北海道安平町は、「北海道の玄関口」新千歳空港から車で約20分、札幌市から車で約1時間の場所に位置し、JRや高速のインターもあり都会へのアクセスがいい町です。
また、町の第一政策分野に「子育て・教育」を掲げ、安平町独自の社会教育事業「あびら教育プラン」や起業家を育てる「Fanfare -あびら起業家カレッジ- 」などを通じて子どもから大人まで「学び」を「挑戦」に繋げています。
2021年には日本ユニセフ協会が提唱するCFCI(=「子どもにやさしいまちづくり事業」)実践自治体として認定を受け、教育を軸としたまちづくりが町全体に広がりつつあります。
その一方、安平町役場は毎年職員採用試験を行っているものの専門職人材が不足しており、その確保に悩んでいます。
「あこがれの北海道で子どもを“育てたい”」
「ふるさとの近くで家族と“暮らしたい”」
「自分が生まれた安平町に“帰りたい”」
そんな想いを持ちながら都会で暮らしている方々にとって移住を決断するハードルの1つが仕事の確保かと思います。
田舎に移住したいと検討している方を対象にUIJターン限定の特別採用試験(土木職 、DX推進・情報政策職)を実施します。
みんなで未来へ駆けるまち「安平町」をもっと面白い町へと一緒に盛り上げていってみませんか。
UIJターン限定特別採用枠とは
□Uターン・・・安平町出身者で、現在安平町以外で就業・居住されている方
□Iターン・・・道外出身者で、現在北海道以外で就業・居住されている方
□Jターン・・・北海道出身者で、現在安平町以外で就業・居住されている方
募集職種
・土木職
・DX推進・情報政策職
受付期間
・10月7日(月)~12月2日(月)
採用年月日
・令和7年4月1日(火)~10月1日(水)の間で、現在お勤めの企業などの退職時期に合わせて希望される日。
資格要件や採用予定数などの詳細は下記のサイトよりご確認下さい。